MHF a diary
 Copyright © 銀雪夜 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

銀夜叉

  • Author:銀夜叉
  • メインは2鯖です。

    武器は何でも扱えますが
    メインは太刀です。

    狩りスタイルは適当。
    割と自由ですが面倒な奴は効率を取ることがあります。
    ソロよりPTで楽しむのが多いです。
    野良でブラブラしてるので、お声かけ下さい!
    何年たってもライトユーザーです^q^

    ☆(片秘伝)★(二重秘伝)

    大刀神★SR999 MM進行中
    大弓鬼★SR999 MM進行中
    大剣王★SR999
    砲皇 ☆SR999 MM進行中
    鈍器獣☆SR999
    大双龍★SR999 MM進行中
    大銃仙★SR999 MM進行中
    穿凰  SR300 SR上げ中
    銃傑  SR999
    天槍  SR999
    剣聖  SR999
    奏帝  SR999

    狩人球スキル取得済
    ほぼSR999達成
    (穿龍棍のみSR)
    G級

    MHF.PlayStart--
    2008年3月22日~2014年2、3月
    2014年ほぼ休止
    2015年4月

    FF14
    2014年8月下旬
    それ以降休止
    いつやるかは不明



Twitter

    • ※フォロー大歓迎です(*´ω`*)
    • フォローして頂いた方は こちらの方からリフォローさせて貰います!



ギルド優先依頼




ハンター達のブログ




非公式やお気に入り諸々

  • ▽▼▽ MHF関連 ▽▼▽



  • 公式サイト




    カテゴリー




    最近のコメント




    月別アーカイブ




    鯖2の猟団サイト


  • 和~なごみ~

    管理人:スパイダーG

    MHF公式リンク

    モンスターハンターフロンティアnavi



    カウンター




    ブログパーツ




    ブロとも申請フォーム




    xxINFOMATIONxx
    • RSS
    Welcome to 銀雪夜 !!
    コメントは歓迎しますが荒らし・中傷などのコメントは管理人の判断で削除させて頂きます。
    リンクフリーです。相互リンクしたい方はコメント下さい。
    画像無断転載禁止。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007-2012 ALL RIGHTS RESERVED.

    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    今はMHFG6.1らしい 
    2015/04/05 /21:18
    150329 タイトル
     
     
    過疎っているブログがまだ生きている。私も生きているよ!
    ログインできてよかった。

    色々あってMHというかゲーム…いやPC自体から離れているのですが、
    リア友のお誘いでMH4Gをやったりしています。
    携帯機なので、軽くやって終わりってのが良かったらしく暇があればちょこちょことストーリーを進めてました。
    やっぱりモンハンはいいね。

    今年入ってから大掃除とか色々あってゲームする時間がなかったから、最近はDSに触れてませんw
    PCにも何ヶ月以上も触れてませんでした。

    最近久しぶりにPCを起動したので、ついでにMHFも様子見ということで起動した。
    問題なく動作が出来ているようで…

    まだ生きている\(^o^)/

    銀夜叉がw

    操作は覚えているようです。すいすいー
    時々FFやDSでやった時の操作を、ついやってしまいますがw

    色々と過疎っているので、フレ達は居ないんだろうなぁと思っていたら…
    Qちゃんがまだやっているのに感動を覚えつつ挨拶。
    塔をやってるようで、私は色々やっていました。アイテムや防具の確認みたいなねw
    本当に何やったらいいのかわからない状態w

    軽くクエをやろうと、イベントページにある何かのイベントをやってみたり。
    150329 エスピ
    エスピが綺麗www
    周りの木とか綺麗になってるねー。

    1回、塔へ行ってみないか?と。
    当然ですが初めてなので時間かかりそうならやめようかと思いましたが、そんなに時間かからないとのこと。

    150329 塔 1

    トラップとかギミックがあるとか、そういうのはツイッターで何となく把握していたのですが
    どうやって突破するのかは知らないw

    150329 塔 2
    簡単にクリアしてしまった。
    もちろん、これで判るはずもないw 何の目的で登っていくのかという事すらもw
    素材が出るってことは武器を作れるとかはわかるんだけどw

    一人で行って見る。
    150329 塔

    3回までは問題なく行けたので調子乗ってもう1回行った。

    途中のトラップが厳しくなってきて一人では解除出来ない…辛くなってきた。
    150329 塔 3
    やべー死んだw

    あそこの扉まで行きたいけど前にある回転鎌きりが邪魔。
    150329 塔 4
    それを止めるスイッチは奥にあるけど、距離が…。
    PTが協力して止めてもらって…というんだろうだけど。

    何回も強引でやるも、狭いのでダメージを食らう→起き上がる→ダメージを食らう…というハメみたいになってしまったw
    穿龍棍を担いでいるから、ジャンプしていけばいい!
    ということで、やったんだけど、意外とリーチが長くて、結局食らってしまった。

    無理やりジャンプと回避を繰り返して、やっと扉の前に行った。
    150329 塔 5
    あぶねー。

    そこまでは良い。
    そこまでは!!


    ここからは理不尽な攻撃をループしていく事になる。

    150329 塔 6

    そう、これの繰り返し!
    全く次へ進めない!!!!!

    弾でヴォルを倒すとトラップ解除&扉が開くんですけど、この拾う動作がもう遅くてw

    イライラした私は強引でヴォルを倒そうと考えましたが

    150329 塔 7

    地面にある睡眠トラップのせいで眠る→被弾の繰り返ししか出来ず。

    あと一人が居たら、そっちに注意を向いている間に弾を拾う余裕があるんだろうなぁって考えながら…


    リタイアしました。


    ツイッターでフォロワーたちからのアドバイスを貰いましたが…
    そんな素敵なスキルを私には持ち合わせてません^q^
    塔はとりあえず今度にやる事にして今の防具を何とかせねばならない…

    穿龍棍のSR上げることにした。制限のせいで色々クエが出来ないので。
    150329 たっぽりガルルガ
    ひたすら一人でやりました。
    しかし楽になったもんだ、昔の時代だと凄い時間かかっていたかも。
    でもやっぱコースとネカフェ入っていたら、もっと早く上がっていたよなぁ…課金したいなぁ。

    SR300になったので、やっとデイリーの紙集めが出来るようになる。
    150329 デイリー
    レスタがいれば、このタイムより早いかもしれないな。あと紙の数も増えるし…課金してぇなー。

    150329 紙集め
    優先クエを色々やる。
    序と中、極(モンスによる)を1人でも行けるけど、ちょっとだるい。課金したい。

    ここからは天集めで何年ぶりの野良へ行く。
    野良の募集はないので私が募集した。
    150329 天ドラ
    確かに昔より早くなっていた。粉塵カブ飲みなんて、よっぽどの事故がない限り、あまりない。
    凄い時代になったもんだ。
    こんなに早くクリアしていくので課金していたら何枚も集めていたんだろうな、課金…

    150329 天錆クシャ
    錆クシャなんて昔は色々苦戦していた苦い思い出がある。
    結構カブ飲みしたと思う。

    天は頑張っても、まだ100枚余り。やっぱ課金しないと!!!
    穿龍棍の秘伝と武器とか色々揃えたいと思います。あと防具も…

    今度、でら余裕が出来た日に本気(課金)を出す!


    久しぶりのMHFでした。
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    xx HOME xx NEXT→


















    xx HOME xx


