MHF a diary
 Copyright © 銀雪夜 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

銀夜叉

  • Author:銀夜叉
  • メインは2鯖です。

    武器は何でも扱えますが
    メインは太刀です。

    狩りスタイルは適当。
    割と自由ですが面倒な奴は効率を取ることがあります。
    ソロよりPTで楽しむのが多いです。
    野良でブラブラしてるので、お声かけ下さい!
    何年たってもライトユーザーです^q^

    ☆(片秘伝)★(二重秘伝)

    大刀神★SR999 MM進行中
    大弓鬼★SR999 MM進行中
    大剣王★SR999
    砲皇 ☆SR999 MM進行中
    鈍器獣☆SR999
    大双龍★SR999 MM進行中
    大銃仙★SR999 MM進行中
    穿凰  SR300 SR上げ中
    銃傑  SR999
    天槍  SR999
    剣聖  SR999
    奏帝  SR999

    狩人球スキル取得済
    ほぼSR999達成
    (穿龍棍のみSR)
    G級

    MHF.PlayStart--
    2008年3月22日~2014年2、3月
    2014年ほぼ休止
    2015年4月

    FF14
    2014年8月下旬
    それ以降休止
    いつやるかは不明



Twitter

    • ※フォロー大歓迎です(*´ω`*)
    • フォローして頂いた方は こちらの方からリフォローさせて貰います!



ギルド優先依頼




ハンター達のブログ




非公式やお気に入り諸々

  • ▽▼▽ MHF関連 ▽▼▽



  • 公式サイト




    カテゴリー




    最近のコメント




    月別アーカイブ




    鯖2の猟団サイト


  • 和~なごみ~

    管理人:スパイダーG

    MHF公式リンク

    モンスターハンターフロンティアnavi



    カウンター




    ブログパーツ




    ブロとも申請フォーム




    xxINFOMATIONxx
    • RSS
    Welcome to 銀雪夜 !!
    コメントは歓迎しますが荒らし・中傷などのコメントは管理人の判断で削除させて頂きます。
    リンクフリーです。相互リンクしたい方はコメント下さい。
    画像無断転載禁止。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007-2012 ALL RIGHTS RESERVED.

    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    もうすぐですねGWが 
    2010/04/29 /16:27
    虫や魚とか採取に勤しむ日々。
    しかし集中力が・・・・・pq


     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    チャット2~3時間 クエ1時間 
    2010/04/28 /14:53
    たまたま見かけたんすが

    100428 ほんとかよ…

    思わず「まじで居るんだなあ~」と思ったけど、本当なのかネタなのかわからないね。


    てか、団豚の名前が3匹とも変わってるwwww

    100428 ぴかー
    この子の元ネームはなんなのだ!いつもあげてるキャンディーか?セバスチャンか!どっちだ!!!!

     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    新★スタイル 
    2010/04/26 /16:49
    100425 秘伝書ー

    やっと集めたので、秘伝書をゲット。


     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    ドドド 
    2010/04/25 /18:25
    団員らがまだINしてない間に、やるべき事をやりまくる!!

    ガーデンの壷で素材を増やす仕事。

    そんで、やっと来たクエを連戦。

    100425 採堀

    アミノタイトはもちろんだが、クレンザイトも大事!

    チャチャ巣へ行き、アミノタイトを掘りつくして、来た道に戻る。
    チャチャは4、5匹いるが、わざと見つかって貰って真ん中あたりまで走って閃光投げる。
    1匹だけ未確認になるが、スキルがあれば接近する前に終わるから、ほっとけばいい。

    持ち帰ってくる豚のお土産は必ずアミノタイトだから、嬉しい。

    100425 採堀1

    団員がちらほらINしてくるが、それぞれ用意や準備がかかるし、呼びかかるまでひたすら連戦。

    どんどん集まってるが500個には、まだ遠い。
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    だだだ、大長老さま…! 
    2010/04/25 /16:50
    こないだ街ヤマツを連戦したからだろうか。
    街クエは、あまり行かないから、とっても今更な気がするけどwww

    難しい書物を集めたから、早速ギルドマスターに声かけてみたら、いきなり「おお!街うんだらかんだら~」で、この街を助けてありがとう。みたいなセリフを喋りだしたから何事かと思った。

    100425 まさか!

    リストラされた大長老様から!!

    ま、まさか!!


    100425 まさか!1

    ずっと欲しがってた奴だ!

    リストラで居なくなったから、どうやってもらえるのか判らなくて諦めてた太刀!




    ああ、出来ればリストラされる前に大長老様から貰いたかったよ…!



    100425 まさか!2
    2008年5月6日(GW辺り?)にめでたく上位になった頃w



    ありがとうございます!

    リストラされた大長老様!

    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    謎(´・ω・`) 
    2010/04/24 /17:20
    INする時、今までならランドにパッとハンター達が沢山出現するんだけど…
    8.0になってからINした時にランドは誰も居ない状態から1人ずつ現れていくんです。

    クエから帰る時もそう。

    俺のPCから見れば、メンバー一覧にクエから帰ってない状態、つまり後ろに灰色の文字になってる筈のメンバーが『今にいる場所』ーつまり青チャや団チャで「お疲れ様です」よ受信してくる。
    普通なら、帰ってくるときのチャットって出来ないはずなんだけど、何故か姿見えない、灰色文字のままチャットできる状態になっている。
    タイムラグで、相手はランドに居るんだと思う。
    くんちゃんが云ってた、いきなり落とさない為のタイムラグなんだろうか。

    妙に違和感がして、まだ慣れない自分は落ち着かない。
    前なら、パッと現れる状況に慣れてるんで、誰も居ないランドに1人ずつ現れて行くのに慣れない。

    求人部屋だと、俺以外メンバー3人は灰色文字になっていて、かつ姿が見えない状態なのに、今にいる場所=青チャで「お疲れ様」と受信してくる。

    ゴーストか!

    と突っ込みたくなるw


    少しずつ、1人ずつ現れていくんだけど、出た場所に現れるんじゃない。
    移動してるようで、ハウスにいたり、少し離れた場所で現れる事もある。
    タイムラグかもしれんが、落ち着かない。

    確かに最近、頻繁にエラー落ちに遭わされてるから、8.0になってから今のところはエラー落ちは1回だけである。
    8.0は、まだ始まったばかりなので、たまたまかもしれないが…

    う~ん、落ち着かないw


    こんな感じで1人ずつ現れていきます。

    100424 謎
    100424 謎1
    100424 謎2


    見えない状態で、いきなり「こんにちはー!」って受信してきて、違うランドにいると思ったら…

    目の前に手を振ってるううう!!!

    ってことになりかねないw
    別に無視したわけじゃないのに凄い無視してそうだw
    雑記/日常 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    書物と街ヤマツ連戦 
    2010/04/24 /16:59
    昨日は力尽きてINせず寝てました><
    実は出勤時間が21日から変わったんです。少し早めに出ないといけなくなりました…。・゚・(ノД`)・゚・。
    慣れないから疲れたんだと思います。

    あ~あ~


    はぁ~あーあー。



    あ、前回の記事の「デュ」の打ち方なんですが、やっぱりというか当たり前というかw
    フレや団員にも打ち方を教えてくれましたw

    ネタです…。・゚(゚^∀^゚)゚・。


    小さく「※ネタです」って最後まで打ったんですけど、気にしなくていいかなと消しちゃったw

    マジで思ってたらしいw


     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    難しい書物を求めて。 
    2010/04/22 /15:42
    100421 8.0UP 6

    この難しい書物を手に入れる為に。

    100421 8.0UP 5

    入門区にやってきた。
    とりあえず、下位の子が募集してるクエに入ってやってみるなど、試行錯誤。


    高ランクの人が「猿蟹 色未確認@1」とか募集してるのを見て、滑り込みィィィ!!!!


    青出たと確認。


    張り主の色は決まっていて、各3人にも同じ色が出るということを判った。
    犬さん、ふみさんを呼んできてもらう。
    黄色は1番出にくく、黄色欲しいっていう人が沢山いるみたいだね。
    俺はどの色もないのでどれから初めても構わない。


    100422 赤

    やっと赤、出た…








    ログアウト。
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    デュラガウア 
    2010/04/21 /23:48
    氷キツネ


    デュラってどうやって打つんだ


    「DE」と「LYURA」で打った俺はバカなのか?


    「DYURA」





    ヂュラ





    ……



     
    「DELYURA」







    デュラ






    おお!




    自己解決。



    そんな日がありました。






    ※ネタです。

      
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    10.4.21 8.0UP 
    2010/04/21 /23:47
    いよいよ始まった8.0


     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    7.0の最後の日 
    2010/04/20 /15:53
    いよいよ明日ですね…

    なんか不安すぎる。

    今まで不安なんて考えたことなかったのですが。
    火事場とか下方修正で今後の活動が危うくに…
    毎日やってるけど時間は廃人級ではありません><

    そんな無理だよ~200以上じゃないとダメだとか。
    プレミアム課金が無い時代にHR100になるまで、どれだけ時間かかったことか…

    毎回思うけど、UPについていけません(;´∀`)
    防具のスキルとか、もうね~。

    自分のペースで行かせて頂きますorz
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    冒険猫と魚 
    2010/04/19 /15:35
    INして、何となくフレリストを見たんですが…

    あれ…

    あれれ…!


    文字色が白くなってるあの人が!


    即ジャンプしてみたら、やっぱり居た!!


    100419 久々
    全然INしないから忙しいんだと思ってましたが、本人の口で「辞めてた」と。

    軽くショックでした…

    つららん(銀氷柱)のキャラデリしてから、まもなくクレさんも居なくなってたんだよね。
    2人はリアフレで仲良し?してたみたいだし、自然の流れかなあ;;

    つららんのブログも全然更新してないから、聞いてみると元気にしてるとのこと。
    良かった~。

    クレさんは古い友達が今引退するらしく、そっちに行くとのことで、ここでお別れ。

    そのあとで話そうと云ったけど、先に自分が落ちちゃった><
    …ま、まだ逢えるかなあ。
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


    焦る頃 
    2010/04/18 /14:58
    とある理由で、ブログの足跡帳に残さないように設定してありますが、ちゃんとブログに訪問してますんで。
    もっとも会社PCで閲覧するのが多いから足跡残せないんだけどねw

    2ちゃんに晒されてる地雷?のハンターのブログを読んでますが、
    真面目に狩ってる人とは違って、地雷を踏んでるような記事を書くんですよね。
    (天然なのか、確信犯かはわからないけど)
    吹き専ですか?とかそういうの。
    ネタなんだろうだけど、わざとそういうのをやって晒されても尚やりつづけるんですが…なんというか面白い。
    地雷なのにアイドルw
    コメントに応援してる人がいる。

    そして自分も同じ事をやったことある人とPT組むと、その地雷っぷりな行動に物凄く痛いほど伝わってくるとか。

    面白い

    SS画像もいい場面を撮るから、うまく記事を書けるのっていいですよね。

    真面目に狩ってるブログ、地雷に踏んでいくブログ。
    どちらが面白いか?

    俺は断然後者だね!
    面白いの好きです///

    まあ…晒されても構わない人は、そういうの平気なんだろうだけど、
    俺は真面目に狩りたいし遊びたいし晒されるの嫌だから真面目に狩ってるけど^p^

    …別垢で地雷ハンターに演出してみたいようなしてみたくないようなw
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    帰らぬ人の伝説 
    2010/04/17 /15:25
    昨日は相当酔ってて、何してたのか微妙に覚えてませんw

    SSとチャットログで把握。

    …自分、何いってるのかイミフすぐるwwwww


    凄い長いですw
      
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


    なな 
    2010/04/16 /14:33
    剛ナナを1回やって力尽きた。

    なんつーか、これ維持しないと調合撃ちとか、どこかでミスるんだよね。
    1回ミスって1乙したw

    100416 剛ナナ
    テンション下がってるので、この日はSSしませんでした。
    このSSは初めてやった日の時。

    使いまわし最高!


    ナナ目線だと、目の前に白い煙しか見えないんですよね。
    どうみても不自然だろwww白い煙が突然沸くから、おかしいとは思わんのかね??wwww
    あ、アホだから?^@^


    1回しかやってないけど…やばいな~集めないと…><
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    あと1週間か 
    2010/04/15 /14:16
    逆襲大量配信とか剛ナナとか。
    なにしようかなと悩んでたら、もう寝る時間。

    ああ…ムダに過ごしてしまった…
    ほんと1人欲しい~><
    仕事に行ってる間に代わりの人がやってくれたらな、といつも思う。

    半ニートで^@^
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    【狩人祭】第27回 
    2010/04/14 /14:06
    第27回の狩人祭の結果!
     
    ▼READ MORE
    狩人祭/韋駄天 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


    最終日 
    2010/04/13 /18:32
    祭の最終日ですな。
    幸い明日が休みなので、朝まで入魂じゃ!

    100413 ミラ連戦

     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    ばんばー 
    2010/04/12 /17:53
    100412 がるるが
    1人でやるにはいいクエですな~(*´∀`*)b
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    いでよーいでよー 
    2010/04/11 /17:31
    100411 あ

    テンプレを変えたので、ためしに画像をおっきくして載せてみるテスト。
    まあ、まだ確定ではないです。
    仮テンプレ?w
    文字のサイズと色が気に入らんw
    薄くて小さくて読みづらいっつーのwww


    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    重い腰を上げて。 
    2010/04/10 /17:18
    やっと魂集め。
    くんちゃんも、ゼロからスタートですw
    なんかヤル気でないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    シクレ 
    2010/04/09 /22:02
    シクレのみ^^^^^
    シクレやったあと即寝ようと。

    眠いんです。
    寝かせてくださいw


    今回はこのメンバーです。
    100409 シクレ1
    髪型や防具が同じな2人w
    微妙に違うけどね~ 
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    チャレンジラーだけ。 
    2010/04/08 /21:51
    1人だったから、ん~チャレンジラーでもやろう。
    尻尾きれへんやん^^^^^^##########
    サブAまで行っちゃった。弱すぎるww

    くんちゃんがきたので、寝る時間までやりました。
    普段より1時間早めに落ちです。眠い…><;

    100408 チャレンラー
    ニャキはえらい子…!

    100408 チャレンラー1
    完成~w

    まだ白妹の分は出来てないのですが、とりあえず。



    100408 チャレンラー2
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    蒼ヒプノだけですが何か。 
    2010/04/07 /21:39
    ブログのテンプレ変えたいんだけど今のテンプレをかなり弄ったから、そのまま弄るのめんどくさいし…どうしようかなと悩んでる銀夜叉です、こんにちは!
    メニューを左カラムにしたいんだけどね~いいテンプレがない…。
    弄るのもメンドイの~。

    100407 てけてけ
    今日も一人ぼっちです。
    ま、負けない!
     
    100407 寝てる時に限ってこうなる
    ラスタも寝てるとか。ほんと、こんなときだけ役立たねぇw
    もちろん俺も寝てます^p^

    蒼ヒプノの素材を集めてましたが、何を強化したのか覚えてない。

    それだけやって寝たような。
    今日まで魂ゼロですwww
    なんかヤル気でない…><
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    徹夜作業 
    2010/04/06 /17:14
    100406 イベント
    昨日エラー落ちのショックでイベント忘れてた><

    サブ分@9ですが皆もう終わってるので1人で。
    ラスタもダメだし…孤独…w

    犬さんから謎赤来てるよって個人チャを貰った時激しくテンション上がった!
    イベントは後だ!後!!
     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(4) * Page top↑


    チケーーー! 
    2010/04/05 /16:58
    INして早速、剛ナナを!!

    用意して受注して、いざ出発ー!ってとこにエラー落ち。

    まだクエ行ってないんですよ、門の前だっつーの。
    走ってる途中だっつーの。

    でも、出かける前だから、チケ戻るだろうって特に凹んでなかったのですが…
    再ログインして確認したら


    1枚減ってるやないかーい!


    なっ…なにぃぃぃ…!
    受けた時点で消費するのか…
    凹んだ…。

    ヤル気失せたので、そのまま落ちようかと思ったが団員の強引で少しだけクエいくことにw

    くんちゃんや、ソラさんはHR300で、8.0以降になったら不便を感じるかもしれないからと、ランク上げていくらしいです。
    500にならないと意味ないかもしれないですね^^;
    あくまで予想ですが、ソラさん曰く指定がHR500↑部屋とか指定が増えそうだと。
    新しいスキルも加えるのが必須とか云われるかもしれない。

    より求人の指定が厳しくなっていくね。

    ってかね、500↑じゃないとダメとか。500↓のハンターのこと考えてないのって嫌ですね。
    昔は100↑じゃないと信用できないと云われましたが、今は500でも信用できないらしいですよw
    いやだねぇw

    UP毎に、それに合わせた装備作るのは疲れる…w
    まったりハンターなので^^;


    100405 71ナズチ
    71ナズチ。ついでに宝玉ゲッツですw


    チケ1枚失ったから皆は哀れだと思ってるのかチケティガやることにw
    お陰で3枚増えました^^v
    まあ、すぐ消えるんだけどね~w
    100405 チケティガ
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    5回で必ずミスる 
    2010/04/04 /16:38
    100404 久々
    たまたま同じランドにいたので!
    ほんの数日しか経ってないのにw
     


    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    カラ骨【小】下さい… 
    2010/04/03 /00:22
    何件も記事が一杯ですんで次のページまで見てくださいね☆
    こんなに溜まるなって話なんですが、編集するよりゲームしますよw


    いつも通り1人で採取とか。
    暫くやってから、ふと…思った。どうせなら経験してみようかと。
    ランド移動して用意している途中で後ろに挨拶してきた人が。
    何だと思ったら…おお、シャンさんではないか!
    よくみたら一方的に知ってる人がいる…フリーダムの団員さんたちがちらほらと。

    100403 久々
    いつぶりなんだろうなあ。随分前…半年は経ってそうだよね。
    初めて出会ったときはお互い酔ってた気がww
    元団員のkiraさんと一緒だったんで、一緒にクエやってました。

    今、団員さん?とミラ接近ガチでやってるらしいw
    すげぇなー

     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


    何となくきつそうなクエ 
    2010/04/02 /23:46
    100402 夜叉!
    いたんすねw
    しかもゴルトの色も同じや…w

    このランドに銀さんとかいう人もいましたw

     
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    4月1日 
    2010/04/01 /23:38
    ポイント貰って落ちる予定だったんですが、意外な人物が!
    3ヶ月くらいぶりにINしてきたジョニです^^
    ちょ!久しぶりやねーん!

    韋駄天の為に来たと。
    闘技場レイアだものね、やりやすい相手だからでしょうか。
    ジョニ以外ハンターも戻ってきたと噂を聞いてます。
    頑張って^^b

    100401 再開
    りゅうさんは逢わないと死ぬとかゆってたw
    ハーヴェストを見せにきただけだろうか?何も突っ込まない自分w
    かなり大変だったそうで・・・その大変さを俺も体験するのか…既に死にそうですけどw


    くんちゃんを呼んで、寝る時間までお喋り。
    100401 またねw
    相変わらずのジョニでした^^
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx


