MHF a diary
 Copyright © 銀雪夜 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

銀夜叉

  • Author:銀夜叉
  • メインは2鯖です。

    武器は何でも扱えますが
    メインは太刀です。

    狩りスタイルは適当。
    割と自由ですが面倒な奴は効率を取ることがあります。
    ソロよりPTで楽しむのが多いです。
    野良でブラブラしてるので、お声かけ下さい!
    何年たってもライトユーザーです^q^

    ☆(片秘伝)★(二重秘伝)

    大刀神★SR999 MM進行中
    大弓鬼★SR999 MM進行中
    大剣王★SR999
    砲皇 ☆SR999 MM進行中
    鈍器獣☆SR999
    大双龍★SR999 MM進行中
    大銃仙★SR999 MM進行中
    穿凰  SR300 SR上げ中
    銃傑  SR999
    天槍  SR999
    剣聖  SR999
    奏帝  SR999

    狩人球スキル取得済
    ほぼSR999達成
    (穿龍棍のみSR)
    G級

    MHF.PlayStart--
    2008年3月22日~2014年2、3月
    2014年ほぼ休止
    2015年4月

    FF14
    2014年8月下旬
    それ以降休止
    いつやるかは不明



Twitter

    • ※フォロー大歓迎です(*´ω`*)
    • フォローして頂いた方は こちらの方からリフォローさせて貰います!



ギルド優先依頼




ハンター達のブログ




非公式やお気に入り諸々

  • ▽▼▽ MHF関連 ▽▼▽



  • 公式サイト




    カテゴリー




    最近のコメント




    月別アーカイブ




    鯖2の猟団サイト


  • 和~なごみ~

    管理人:スパイダーG

    MHF公式リンク

    モンスターハンターフロンティアnavi



    カウンター




    ブログパーツ




    ブロとも申請フォーム




    xxINFOMATIONxx
    • RSS
    Welcome to 銀雪夜 !!
    コメントは歓迎しますが荒らし・中傷などのコメントは管理人の判断で削除させて頂きます。
    リンクフリーです。相互リンクしたい方はコメント下さい。
    画像無断転載禁止。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007-2012 ALL RIGHTS RESERVED.

    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    素材集め…あうあう。 
    2008/11/30 /21:28
    081130 ヒプノ変種連戦
    ヒプノ大剣と笛を最終強化する為に、ヒプノ変種連戦。

    0812081130 フル変種連戦
    今度はフルフル変種。
    音無Gのためですね^^

    会心凄すぎるだろ…白くなってんのw


    クロリと金卵グラビイベントへ。
    081130 グラビハンマー!
    2枚しか撮ってないけど、5回くらい連戦したから、これ以上に儲かってます^^
    ああ、最高だ!!


    夜からは友達と飲みに行くから、夕方まで2時間くらいやってなかった…;;
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    ソロオンリーとクシャクシャ 
    2008/11/29 /01:03
    INして、ナナ狩り。

    今度は太刀です。
    初めて討伐した時と同じく被爆されまくりw
    顔に斬りかかってるときに突然、突進するから怖いww

    081129 ナナと太刀
    15分針か…大剣は10分針。
    でも、大剣では尻尾だけ切れなかったけど、太刀では全部破壊できました。

    今度はハンマーで試してみよう^q^

    ソロ嫌いですが、これでは何分かかるだろうか、これで行けるのか…と、色々試したくなります。
    まあ、ナナにハマってますね。



    その影響であってか、200試練でレウスと戦ってみたくなってきた。

    081129 200試練ソロレウス
    KY(ギアノス)に雪だるまにされたので、わざと攻撃を食らってます。
    うんwいい絵撮れましたw

    ってか、塔にギアノスが次々と沸いてくるから、邪魔されるしウザいw
    雪だるまされたの、これで3回目なんだぜ。

    081129 200試練ソロレウス1
    尻尾、羽根の爪?は破壊済み。あとは顔の棘?を破壊するだけじゃー。

    081129 200試練ソロレウス2
    うっす!クリアw

    081129 200試練クリア
    あとは、ゆっくりランクあがるだけですねー。
    忘れた頃に「200あがりました!」の青文字にビックリするんだろうなwww


    次に、下位のフロンティアクエに、気になる内容が。
    紅蓮石とか鉱石を好きなだけ掘れる!とか…
    メインターゲット バサルモス2頭って書いてある。
    サブAとBがあって、何だっけ…何とか石を納品する。

    銀も白も紅蓮石が不足しているので、報酬に紅蓮石でも出るのか気になって行ってみた。

    掘りつつ進んでいくと、バサル2頭が仲良く居る。
    出来るだけ1頭起こして戦うつもりだったけど、気づいたら2頭も起き上がってました。
    だんだんカオスに。
    さっき戦ったバサルがどっちなのか判らなくなってしまった。
    あ、あれ…。

    081129 ソロバサル2
    ……Zzz

    081129 ソロバサル2 1
    ダッシュも一緒です。

    お前ら双子か。

    081129 ソロバサル2 2
    仲良く尻尾なんか振っちゃってます。

    ってか、捕獲セットを忘れてきたので、討伐するしかありませんでした。
    何度も転がってるバサル。
    ああ、罠あれば早く捕獲できたかもしれなかったのに…
    ああーめんどくせぇーw

    1頭、倒れました。
    残り1頭のところへ行く途中で掘って行きます。
    そしてサブABクリア。

    最後のバサル。
    081129 ソロバサル2 3
    おやすみw

    081129 ソロバサル2 4
    …ハアー30分針…。
    捕獲セット忘れなければ縮んだかも…。


    で、報酬というと……

    …まあ、いらない素材ばかりでした。

    紅蓮石1個も出てこなかったし。
    やりぞんです。
    時間の無駄遣いww


    もう1つの紅蓮石がもりもり出る「砲撃乱舞」。
    ガンス限定・防具は貸与。
    流石にソロでやるのは限界があるので(私がきつい)団員に誘ってやってみた。

    081129 砲撃乱舞で紅蓮石ゲット
    これはいいクエスト^q^
    ガンス練習になるし、いいクエだ。


    長いので折りたたみます。
     ↓
    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    1人でクエストをやるのは寂しいw 
    2008/11/28 /02:37
    今までナナを狩りに行ってるものの、フルボッコされ、リタを繰り返してましたw
    あと、ソロクエなので、1人で狩るのは寂しいし嫌いですw
    よほどの必要な素材がなければ絶対行かないクエストです。

    しかし、そろそろガン装備を強化せねば…と。

    嫌々ながら、行ってきました。


    やっぱ、嫌いだ…w

    ボコボコされまくりww

    立ち回りが下手だけですけどね;;
    テオを何回も行ってるのにねえ。


    大剣よりハンマーのほうがやりやすいんじゃね?

    等と、頭に過ぎったとかww


    途中から避けれるようになってきました。

    081127 ナナ討伐
    ようやく…

    初ナナ討伐ですwww

    もう、やりたくない相手ですが、まだ要ります…orz

    部分破壊は出来なかったです。
    とりあえず討伐の目的なので、頭や羽根、尻尾は未破壊。

    081127 ナナ討伐1
    えらい必死でした。本人はえらい必死でやってました!


    出たら、セイバーさんが!^^
    081127 セイバーさん^^ノノ!
    例の話ですねwwフヒヒwww
    また行きますよーw^^

    そしてナナ討伐。
    081127 ナナ討伐2
    頭や羽根は壊せました!
    しかも、さっきより10分縮ました。
    ダメージもそれほど食らってないし。
    もっと練習しとこう。←ナナはもうやらないって云ってないか?w


    またナナやろうかなっと思ったら、ヤマツ募集が流れた。
    お、そういや海苔とかいるー。
    てことで行った。


    吸い込みで即死ww
    081128 初めて吸い込みにやられた…ヤマツめ!
    は、初めてですwwww

    へー仰向けで倒れるのかーへーへーw

    081128 ヤマツ討伐
    虫歯があるよ。治せよw


    団員に協力してもらいました。また竜玉(ry
    081128 竜玉確定クエ
    狩っても狩っても足りない…


    アカム銀行w
    081128 久々のアカムw
    凄くひさしぶりです!
    いつもどおりのハンマーで☆

    次は大剣で。
    081128 今度は大剣でアカム
    ちょっとやりづらかった…相手がでかいから斬りやすいかと思ったら、そうでもなかった。
    轢かれまくるし、咆哮でブッ飛ばされるしww


    やっぱハンマーか笛で落ち着くわあ…。
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    金稼ぎ… 
    2008/11/23 /17:46
    081123 ミラミラ!
    ルーツ防具と武器を作るため。
    防具はあとですね、今のシルアカ完成形になるまで作らない。
    だって、色々作ったら素材集め大変だからw


    最初はきつかったけど、今は楽しいですルーツ^^


    次はテオ
    081123 テオの血とかー
    血…血…はあ、溜まらない;;

    笛・双3の構成だったので、頑張って笛を吹いてあげたら、toshiyukiさんだけが常に敬意を払ってくれました。
    笛ありがとうって、いつもいつもお礼を云ってくれました。
    こういうのは嬉しいです。

    そして話してるうちに同じ目的だと判ったので、話は盛り上がるwww

    081123 フレになった
    フレになりました^^
    いいな、そのルーツ防具…早く作りたい><

    色々お喋りして、ご飯の時間まで一緒に竜玉確定クエをw
    081123 竜玉確定クエ 大剣
    私以外ガンナーだったので、ぶっ飛ばすことに気にしなくなるので暴れ放題ですww
    やりやすいわあ…

    ---
    休憩 ご飯の時間
    ---
    ドドババで金稼ぎ。
    そんなに金ないというほどではないけど、今のうちに稼がないとねーww
    団員のスパさんと^^

    081123 ドドババで金稼ぎ1
    ドドとババを引き離してドドにボッコボコ。

    081123 ウマウマですうー^^
    金ウマーーー!!!


    スパさんのリアフレ「くん」ちゃんを連れて猟団に入団させてほしいとのこと。
    081123 くんちゃん仲間入り
    宜しくでちゅw


    せっかくなので、白夜叉に交代してランク上げw
    081123 せっかくなのでw
    ゲリョス2匹。
    久しぶりです、ゲリョwww
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    素材がいつも足りない… 
    2008/11/23 /17:14
    まずは、「蟹尽くし」というクエで、素材集めです。
    081123 蟹でかいな
    あれ?で、でかい…でか…でかくない?

    ずっとずっと連戦して、ようやく集まったので移動したら雪さんからチャットに入る。



    「ミラと接近でやらないか。」




    行くwwwwww

    081123 ミラ相手に近接w
    雪さんのフレさんと2人で行く予定だったんだそうですが、怖いから(?)私に誘ったんだそうだ。

    大剣・ハンマー・双剣・ガン(麻痺るため)

    ちょっと本気です^^
    みんなにして双剣?危険すぎるwwwとかゆってますが、避ければいいんだよ!w
    双剣=危険という先入観を捨ててもらいたいw
    地雷じみたセリフは好きじゃない。
    やってみなきゃわからんので…。
    それに、これは遊びだって云ってたし、指摘するのはおかしいですw

    ほら、ほら!!避けてますやんww
    昔、防御力が皆より低く(初心者だったので、強化していいのかわからなかったから)、避けることだけ集中にやったら避けることだけ上手くなった私w
    ガードできない太刀を使うことで更にスキルを磨いたので、常に転がりまくってますw
    来るはずがないのに、思わず転がってしまうw
    大剣が先だったら絶対無理だったかもしれない。ああ、太刀使いでよかった(笑)

    ガン以外死んでしまい、失敗しましたが、楽しかったです^^


    雪さんのフレが落ちて、団員3人で竜玉確定クエを。
    081123 竜玉確定クエ 親父ハンマー初めて使用
    初めて、親父ハンマーを使いました。
    蟹にスタンw
    ウホホー楽しいーv

    が、ハンマーに適してるのは蟹だけ…

    ガノトトスがいることをすっかり忘れてた私とクロリw

    と、届かないよースカしまくりだよーw
    何とか倒せました。10分針。

    しかも音爆弾と罠を3人全員忘れるとかwww
    ば、ばかだ^q^


    今度こそ音爆弾と罠をもって。
    そして、太刀に切り替えましたw
    081123 流石にハンマは向かなかったので久々に太刀
    うん、やっぱ太刀ですねー。

    同じく10分針。

    さっきと変わらないやんwww


    帰ってきたら、連さんが居ました。
    待っててくれたらしい。

    081123 連さん登場
    雪さんと久々に再会したわけですが、雪さんは仕事があるため、ここで落ち。
    クロリも寝る時間なので落ち。


    再 び コ ン ビ で す w


    連さんの希望でドドババ金稼ぎ。
    081123 ドドババで金稼ぎ
    ドド捕獲したんですが、罠よりズレてます。
    なんで何でもないところに…w

    この画像は双剣だったのですが(一応本気モードだった)次からはガンランスとか大剣とか色々遊びました。

    ガンランス練習してます^^


    えっと、確か、コインを沢山もらえる弓限定のクエスト。
    どんなクエストなのか忘れてしまいましたが;;
    081123 弓限定のクエ
    初めてなので、やってみた。

    ギザミより雑魚がウザくてウザくて…
    いっつも邪魔される…
    手間取ってしまい、30分針に…;;

    正直。キツいですwww


    このクエは、コインを何個も貰えますが、結構きつい…
    ヤド破壊・爪破壊がサブターゲットです。
    爪なんか的小さすぎて、当たるなんて無理w

    コイン1個確定ですが、アリーナの方がマシです。
    0分針で終わるし、ハンマーだしな…。


    もう、このクエストは行かねーw
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    イベント「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」 
    2008/11/19 /19:07
    工房で武器とか素材足りないものを調べて、広場に出たら空さんが!
    おおおおおー!お久しぶりやーw^^w
    081119 久々じゃねーか!空さん^^
    色々話して、明日遊ぼうという約束しました。

    団員のいるところへジャンプ。


    「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」
    081119 「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」

    081119 最新型撃龍鎚【壊貫】

    「工房試作品撃龍鎚」という龍属性ハンマーを作るというものです。
    次週は100以上しか参加できないイベントは…金策クエなんだろうな。
    楽しみだ^^

    工房試作品撃龍鎚
    攻撃力 780
    属性 龍属性:60
    会心率 0%
     ↓
    正式採用撃龍鎚
    攻撃力 936
    属性 龍属性:140
    会心率 0%
     ↓
    正式採用撃龍鎚改
    攻撃力 1040
    龍属性:200
    会心率 0%
     ↓
    最新型撃龍鎚【壊貫】(HR100以降)
    攻撃力 1196
    龍属性:310
    会心率 - 10%


    全部スロなし。


    【クエスト配信期間】

    ■クエスト1 「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」
    2008年11月19日(水) 16:00 ~ 2008年12月3日(水) 10:00

    ■クエスト2 「男の浪漫!鎧竜を狩れ!」
    2008年11月26日(水) 16:00 ~ 2008年12月3日(水) 10:00


    公式サイト
    ttp://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1524.html


    どうでもいいけど、この親父から依頼があるときって必ずハンマー系だよな(笑)

    最初は、知らない人とクエ回し。

    暫くしたらINしてきた団員と合流し、猟団のみ^^
    081119 親父依頼ハンマー
    なんというか…ごついね…




    081119 親父ハンマー
    この時点で正式採用追龍鎚まで強化しました。
    エスピ亜種の何とかが、あと1個足りませんでした。
    金はまだあるけど、もう100万切ってる…。
    ミラ大剣とか、かかる金が高すぎるだろ…;;

    でも、チャチャ大剣より楽です!
    メモ6枚で済む…

    けど、とことん出ないから、6枚ゲットするのに10戦くらいやりました…。
    てゆーか、バサル討伐数50頭越えてなかったのか^q^
    とっくに超えてると思ってたよ…。

    あと「死神の抱擁」発動しすぎです。
    体力満タンでも即死ですよコラ。

    虫ごときに刺されただけで即死ですよww
    草食動物ごときに体当たりされただけで即死ですよwww
    バサルの尻尾にカスっただけで即死とか…


    まじないわー…。
    避ければ問題ないのですが、ちょっとカスっただけでも即死するから無理だろッ!
    しかしハンマー楽しい!
    顔に殴りまくり。
    ただ、100以上のクエスト…グラビだと知った時は…w
    やっぱ親子だから、父出てくるのは当然かwww





    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    狩人祭 第9回 
    2008/11/19 /18:55
    紅竜組でした。

    081119 狩人祭第9回…負け

    …また負けですねww

    なんそら^q^;;;

    081119 猟団の入魂
    ごめんなさい><;
    リアルに忙しくて最終日にクシャ連戦して頑張ったけど、これが限界でした…。
    時間ないいいいい(TAT)
    200~300くらい頑張れば…2000超えてたかもしれんのに。


    081119 団員別入魂数
    お疲れ様でしたー!

    次回も頑張りましょう^^
    狩人祭/韋駄天 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    猟団ランク2 猟団部屋 
    2008/11/19 /18:47
    081119 猟団ランク2 部屋

    団員の協力でランク2に上がりました!

    おおーw テントやーww


    081119 猟団ランク2 部屋1
    寂しいなあ(笑)

    081119 猟団ランク2 部屋2
    ドーン。

    …うーん。おしりが痛いんだよな。
    クッション欲しいんだけど。

    081119 猟団ランク2 部屋3
    み、見つかれるッ!!
    あわばばばばば!か、隠れるトコ…!!!

    081119 猟団ランク2 部屋4
    あ、熱いんですけどーw
    てか顔、突っ込んでますけどーww

    リアル世界では、寒いです。てかガチ寒い!
    愛知は、まだ雪降ってないけど岐阜とかその辺辺りは雪降ってるらしいですね。
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    求人区で 
    2008/11/10 /00:26
    英さんが離席中マークついたまま放置してたのを発見。


    081110 ヨッ
    よっ。

    リアクションをしたが、

    当然そんな反応する訳がないッ!



    081110 このこの
    こ、このやろー。


    暫く放置してみましたが、寝る時間まで英さんは帰って来なかった…。


    メール飛ばして落ちました。
    そして不貞寝します。

    ストーカーだな、これwww



    ほんまに、フレさんと遊ぼうと思っても、逢うタイミングが難しいのですよね。
    求人区に篭ってる人は頻繁にジャンプしてクエストを回すから、そのスキがない。
    自由区とかにいる人は猟団と一緒に遊んでるかもしれないし、なんか邪魔しちゃ悪いかなーとか。
    又は、離席中で無駄足になりそう…とか…。

    個人チャでも飛ばせばいいんだけどねw
    私は突然ジャンプする方が多いっぽいww
    うーん、今度は個人チャかメールで飛ばしてから行くか…;;
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


    KARINさん絡み団クエ回し 
    2008/11/03 /20:37
    遺産をゲットする為にフリーダムへ行って何となく選んだ街は、KARINさん1人だけ居ました。

    エッ(笑)
    お久しぶりです(笑)

    暫くお喋り。
    ホンマにずっとずーっとお喋りだけ…。
    犬の散歩の為、一旦席を外す。

    ///休憩///

    戻って遺産集めに^^
    昨日もやったんですが、始まりの唄しか出てこなく、何回もやっても出なかったので
    今日もまた出てこなかったら、どうしようかと思ってました。
    まーとりあえずやってみなきゃ判らない…。

    何も考えずやってたら、1個目出ました。
    出るとは思わなかったので、SS逃し(涙)


    2個目。
    081103 遺産を求めて…

    やっぱ、この始まりの唄が多かったです。
    081103 遺産を求めて…1

    何故かコレも出た。
    081103 遺産を求めて…2
    昨日も1個ゲットしてるんですよねー(笑)


    3個目ッ!!
    081103 遺産を求めて…3
    まあ、これは白夜叉の分www


    081103 時間切れです
    おつかれwww
     


    ▼READ MORE
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    【猟団「和」】「蒼空に響く咆哮」 
    2008/11/02 /20:19
    1日中プレイ。
    猟団のメンバーたちと遊びました。

    081102 shoさん
    …そういえば!!このshoさんも逢うのは初めてだった(笑)
    ランク低いので入門区は入れないし、時間と合わなかったから逢えなかったっけ。

    また顔が見えないしwww
    顔隠すのが多いよね、男のフェイク。


    毎日クエストの中級。レウス3匹を倒すと「蒼空に響く咆哮」という通り名を貰えます。

    081102 毎日クエ中級レウス3匹
    200以下の防具…組み合わせが難しかったです。
    201とか208とか、惜しいwww

    普段ロビーだった奴で行きました。
    (腰はクシャに変えただけ)

    最初は、慣れず失敗しましたが、何回もやってるうちにオレたちのターンが続ける事が出来ました。
    081102 毎日クエ中級レウス3匹1

    ようやくゲットッ!

    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


    久々やー! 
    2008/11/02 /20:11
    081102 前猟団の元団員。
    前猟団がとうとう、今日解散しました。

    お疲れ様でした><

    暫くの間は、野良ハンターですねw

    来月辺りから、ほぼ休止するかもしれないという話もあり、ちょっと寂しいですね。
    MH3も来年に出るので、休止してMH3にやりこむというのも。
    Fみたいに新モンスとか追加されてないからF復帰するって云ってましたが。

    その頃に私は初めてFやった日に1年経つと思います。
    その頃に、私はやってるかどうか…今は何ともいえません><;
    猟団があるので、INはしますが、毎日プレイできなくなると思います。
    まー、そん時はそん時ッ!
    今は楽しまなきゃ^^b

    ピンさんと別れて、久々にドラさんと遊びました。

    キリンハメというのは初めてらしく、行ってきました。

    081102 ドラさんとキリンハメ
    2、3回失敗。3回目は成功。

    ドラさん、また遊びましょう!
    鯖2 銀夜叉 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx


